むしゃむしゃカワイイ。生後4週の子犬が奏でるかわいい咀嚼音(ASMR)

8月31日(土)21時30分 カラパイア

dropped35
image credit:Imgur

 最近流行りの『ASMR』、特に意味を知らずにいると『ASMR』=咀嚼音と思ってしまいがちだけど(私だけか?)、咀嚼音に限らず、パソコンのキーボードをたたく音や、本のページをめくる音などその種類は様々だ。



 その流れに乗って、ペットを飼っている人々も愛犬や愛猫の咀嚼音動画を撮影するようになった。今回、生後4週の小犬のモーグリさんが一生懸命ご飯を食べる姿を映したASMR動画が発見されたので、五感を研ぎ澄まして萌えに萌えちゃおうじゃないか。

Little Mowgli is 4 weeks old, can smack on some soaked kibble, and smiles in his sleep.


 人間の咀嚼音は耐えられないけど、不思議と動物のそれは嫌じゃないってお友達もいるんじゃないだろうか。まして子犬が懸命にトレイからご飯を食べている、これにはもうたまらん!ってなっちゃうはずだ。ぜひ音声をオンにして聞いてみてほしい。

 この頼りなく細い首、小さな頭を大きなトレイに突っ込んで一生懸命ご飯を食べる姿。カリカリご飯を湿らせたものを食べているのだろうか。むしゃむしゃといった音が聞こえてくるよ。この場合、咀嚼音をきいて掻き立てられるのは、我々の食欲ではなく庇護欲なんだ。

 体を揺らしてせっせと栄養摂取。今はまだ小さな体だけど、いっぱい食べて大きくなってほしいもんだ。

dropped35
image credit:Imgur


 この動画じゃお顔が見えないという声を受けてか、投稿主はモーグリさんが無防備な姿で寝ている画像もともに投稿していた。

 こちらがお休み中のモーグリさん。
 お腹丸出し、何ともけしからん姿じゃないか

dog-1 (1)
image credit:Imgur

 寝ている時に口角があがっちゃうのがモーグリさんのチャームポイント
dog-2 (1)
image credit:Imgur


 夏の終わりに子犬の咀嚼音、忙しいみんなのほんの少しばかりの癒しの時間となったら嬉しいよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「カワイイ」をもっと詳しく

「カワイイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ