やめてやめて!目が回っちゃう〜!ハムスターに大きなお世話をするインコ

9月1日(日)21時30分 カラパイア

hamparrot0_640

 みんなの中にも異種の生き物たちを飼っているおうちがあると思うんだけど、それぞれのペットたちはうまくやっているだろうか。

 いっしょにしても問題のない生き物たちもいれば、それぞれの空間で生活していたほうが幸せな生き物たちももちろんいるよね。

 そりゃあ仲良くできるならいいんだけれど、そうじゃない関係だって普通にある。今回はこんな動画がネットの世界で議論を呼んでいたので、みんなにも見てもらいたいんだ。


The Most Damn Parrot in The World

 その辺を歩いていたハムスターを、ひょいと捕まえたインコちゃん。強引に回し車に押し込んで……。

hamparrot1_640

 グルグルグルグルグル……と、もんのすごいスピードで回してあげちゃった!
hamparrot

 今度はお散歩中のハムちゃんにストーキング。
hamparrot2_640

 やっぱり強引にくわえあげてトタタタタッと運んで来たら……。
hamparrot3_640

 あらら、ケージにひょいっと放り込んで、扉を容赦なくガシャン。
hamparrot2

 これはいったいお手伝いしてあげているつもりなのか、それとも自分のペットというかオモチャ感覚なのか? ハムスターにしてみたらとんでも有難迷惑なんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。

 案の定、この動画はネット上のあちこちで拡散され、コメント欄は「虐待だ!」という声のオンパレード。

・こんなのちっとも面白くないよ!
・これは両方の生き物にとって虐待だと思う
・あんなスピードで回されたら目が回っちゃう
・多分このインコは、こうするように仕込まれているんだと思う
・サイコパスだわ!
・あのクチバシでくわえられたら痛いでしょうに
・ハムスターがかわいそう!
・飼い主は訴えられるべき!

 東南アジアのどこからしいということ以外、いったいどういうシチュエーションで撮影された動画なのかはよくわからないのだけれど、芸として仕込まれたのだとしたら、そうとう繰り返して覚え込ませたはずだよね。

 撮影されたのは数か月前のようなので、今それぞれ元気に暮らしていてくれるといいんだけれど。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「ハムスター」をもっと詳しく

「ハムスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ