大きくなってもかわいい! サイダーとの比較写真で振り返る猫ちゃんの成長記録にしみじみ

9月5日(木)22時30分 ねとらぼ

左から生後約2カ月→約2カ月半→1歳(ペットボトルの大きさを合わせて比較)

写真を拡大

 猫の成長をサイダーのペットボトルとの比較で振り返った写真が愛らしさで満ちています。約10カ月でこんなに大きく……!
 サイダーと同じくらいの目線だった生後67日の子猫が、2週間程度で少し大きくなり、そして1歳になる頃にはサイダーを見下ろすくらいの大きさまでグンッと成長した姿が確認できます。顔つきがすっかり大人な美猫さんという感じですが、同じ場所で同じポーズなのが見ていて和みます。大きくなってもやっぱりかわいい!
 猫ちゃんは2019年8月7日で1歳になった女の子の「とろ」ちゃんで、以前にもサイダーと並ぶ子猫時代の成長記録が話題になりました。飼い主のぽんたさんが「もうちみっこじゃないね。りっぱなおねーさんだ」とツイートしているように、子猫の頃とは違う、お姉さん感あふれる表情が他の写真でも見られ、思わずその成長ぶりにしみじみします。
 ちなみに変わらないのはかわいさだけでなく、まだまだ甘えん坊さんなようで、そんなところもただただ愛らしいとろちゃんでした。これからも元気で長生きできますように!
画像提供:飼い主・ぽんた(@ponta_unizo)さん

ねとらぼ

「記録」をもっと詳しく

「記録」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ