子ネコの電池切れ!? 何の前触れもなく突然眠っちゃう子ネコのむにゃむにゃ動画から目が離せない

9月6日(金)22時0分 ねとらぼ

カジカジペロペロ、元気いっぱいでしたが……

写真を拡大

 飼い主さんの指にじゃれついて遊ぶ小さな子ネコちゃんがとってもかわいいです! しかし、見ているとなんだか様子が……?
 7月末からゆふさんの家族になった子ネコの「無敵」ちゃん。ゆふさんの指にぺろぺろじゃれて遊んでいます。後ろ足を大きくパーに開いたりして、実にごきげんそうです。
 おもちゃ(ゆふさんの指)を手放した無敵ちゃんは、ふっと顔に前足をひっかけてます。すると突然動きが静かに。次にふわわっと前足をおろしたときの無敵ちゃんは、とっくに寝入ってしまっていたのでした。
 お顔を隠した辺りでもう無敵ちゃん本ニャンも自分が寝てる気がしてたんじゃないでしょうか。いきなり電池切れでムニャムニャしているこのかわいさ、はんぱないのです!
 無敵ちゃんは今、まさに育ち盛りの時期の子ネコちゃん。ゆふさんのTwitterから発信される「#無敵観測記録」のハッシュタグには、無敵ちゃんの体長の比較や授乳時の動画など無敵ちゃんのいろんな成長の記録がまとめられています。
 子ネコは実に毎日大きくなっていくもので、無敵ちゃんも写真が公開されるたびに大きくなっているのがわかるぐらい著しく成長を遂げていっています。成長黄金期の無敵ちゃん、見守っていきたいですね。
画像提供:ゆふさん

ねとらぼ

「家族」をもっと詳しく

「家族」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ