末っ子ネコをぎゅっと抱きしめる姉ネコにほっこり マンチカン姉弟の仲良し映像に愛があふれている

9月6日(金)21時0分 ねとらぼ

気持ちよさそう……

写真を拡大

 Instagramで公開されている、仲良しの猫ちゃん姉弟がいつまでも見ていたくなるかわいさです。
 猫ちゃんをぎゅっと抱きしめて、一生懸命毛づくろいしているのはお姉さん猫の「ぷー」ちゃん。ぷーちゃんにハグされて、気持ちよさそうにしているのは弟猫の「さちまる」くんです。
 最初はうっとりとした表情で、おとなしく毛づくろいをしてもらっていたさちまるくん。しかし途中から気分が変わったのか、自分もぷーちゃんの毛づくろいをしたくなってきたのでしょうか? もそもそと少しずつ動いて、ぷーちゃんの方へ顔を向けます。
 一方のぷーちゃんは、ちょっとやんちゃな弟がかわいくて仕方がない様子。さちまるくんが動いても、猫パンチを浴びても、ぎゅっとハグしたまま一生懸命毛づくろいを続けます。とってもラブラブで仲良しな、ぷーちゃんとさちまるくん姉弟なのでした。
 そんな仲良し姉弟のぷーちゃんとさちまるくんには、同じくマンチカンのお姉さんがいます。お姉さんの名前は「ルナ」ちゃん、とってもモフモフで優しい美猫ちゃんです。
 さちまるくんは5月生まれで、7月に飼い主さん宅に来たばかりの末っ子猫ちゃん。ルナちゃんとぷーちゃんに見守られながら、日々すくすくと育っています。さちまるくんがどんな猫ちゃんに育つのか、成長が楽しみですね!
 飼い主さんのInstagramには、毎日マンチカン3姉弟の写真や画像が投稿されています。3匹のかわいさに、ほっこりと癒やされること間違いなしです。
画像提供:ルナ&ぷー&さちまるのほっこり日記(@luna_pooh_cats_)さん

ねとらぼ

「ペット」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ