遊ばれてるワン 朝のお散歩中に出会ったネコに翻弄されてしまう白柴・きなこちゃん

9月7日(土)10時0分 ねとらぼ

ネコさんに遊ばれてお疲れのきなこちゃん

写真を拡大

 朝の散歩中に出会ったネコさんに遊ばれてバテバテのワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。
 早朝の商店街をさっそうとお散歩するきなこちゃん。もちろんまだお店は開いていません。おや、いつもかわいがってくれる薬局のロールカーテンの隙間からネコさんがのぞいています。ネコを飼っているという話を聞いたことはあったものの、姿を見るのは初めてです。
 初対面のネコさんにもちゅうちょなく「遊ぼうよ!」とガラス越しにグイグイ近づくきなこちゃん。しかし、ネコさんの方はスルスルとカーテンの向こうに隠れてしまいます。「遊んでくれないのか……」とガッカリしたきなこちゃんが帰ろうとすると、カーテンの隙間からぴょこっと顔を出すネコさん。再びきなこちゃんが「遊んでもらえる?」と近づきますが、ネコさんはまた隠れてしまいました。
 「やっぱ帰ろ」と離れると顔を出し、近づくと隠れる……。そんなネコさんの行動に振り回されるきなこちゃん。完全に遊ばれているような……。薬局の前を行ったり来たりで疲れたきなこちゃん、遊ばれていることに気付いたのか、「もういいや……」と本当に帰ることにしました。そんなきなこちゃんを陰から見送るネコさん、カーテンの隙間からチラッと見えてますよ。
 爽やかな朝の散歩のはずが、一つの出会いでバテバテのお散歩へと変わってしまった、ついてないきなこちゃんなのでした。

ねとらぼ

「散歩」をもっと詳しく

「散歩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ