「みんな優しい…」 台風の暴風雨で眠れない飼い主、風呂に入っていたら

9月10日(火)15時47分 grape

2019年9月8日の夜から9日の朝にかけて、関東を通過した台風15号『ファクサイ』。記録的な暴風により、停電などの大きな爪痕を残していきました。

多くの人が被害をSNS上に投稿する中、ある人は心温まる出来事を投稿。人々を和ませています。

心配してくれたニャンコたち

台風の通過中は、ドキッとするような物音に悩まされます。

イチ(@rkcZGkeJPHnJJJo)さんも、台風の通過中、雨風のすさまじい物音によって眠れなくなってしまった1人。

仕方なく風呂に入ると、ドアの隙間に影がヒョッコリと現れます。

「どうした?大丈夫?」

一緒に住んでいる猫ちゃんが様子を見に来ました!

荒れた天候のため、猫ちゃんも「何か普段と違う日だ」と感じ取っているのでしょうか。

イチさんの姿が見えなくなり、心配したのは1匹だけではありません。まるで順番のように、入れ替わり立ち代わり猫ちゃんが現れ…。

「そこ、危なくない?平気なの?」

(よし、飼い主は無事だな)

「心配なので早く出てきてくれませんかね」

みんな優しい…!

4匹の猫ちゃんが、代わる代わるイチさんの様子を見に来てくれました。

写真を見た人たちからは、「可愛い!」「生存確認されてる」「飼い主さん、愛されていますね!」などのコメントが多数寄せられています。

心細くなりがちな日も、猫たちに囲まれていれば安心できそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @rkcZGkeJPHnJJJo

grape

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ