後ろ足を引きずって歩く犬 かわいそうと思ったら その後の展開に吹き出す

9月12日(木)15時55分 grape

Thaweeporn Chongplapolkulスクリーンショット

タイ・バンコクで撮影された1匹の野良犬の動画が、多くの人たちを驚かせました。

映っている野良犬の『ガエ』は、後ろ足を引きずるようにして歩いています。

ケガをしているように見えるガエの姿はとても痛々しく、見ていて胸が締め付けられます。

ところが動画が始まって10秒後…!

普通に歩いてる!

動画を撮影したサウィーポン・チョンプラポルクルさんが海外メディア『Metro』に語ったところによると、ガエはケガをしたフリをして道行く人の同情を誘い、食べ物をもらおうとしているのだとか。

なんという策士でしょう!

サウィーポン・チョンプラポルクルさん:
この高齢犬はここ数年、私の職場に住み着いていて、いつもこうやって人々を騙そうとするんです。

普段は私がごはんをあげていますが、この習慣をやめないんですよ。この子はとても賢いんです。こうすれば人から食べ物をもらえると思っているんでしょうね。

Metro ーより引用(和訳)

「もしかしたら本当にケガをしているのかもしれない」と思ったサウィーポンさんが、ガエの足をチェックしたところ、特に異常はなかったそうです。

彼女は「もしガエがケガをしていたら、私はすぐに病院に連れて行きます」と話しています。

ガエの演技力にサウィーポンさんも思わず笑ってしまったそうですが、ガエ自身もケガしたフリを楽しんでいるように見えます。

これもきっと、野良犬としてたくましく生きてきたガエの生きる知恵なのでしょう。

犬の賢さには本当に驚かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 ดาราข้างถนน/Metro

grape

「野良犬」をもっと詳しく

「野良犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ