道路で何かを見つけて急停止したバイク運転手 そこにいたのはまさかの…

9月13日(金)14時7分 grape

※写真はイメージ

ベルギーの道路で撮影された映像が話題になっています。

オートバイに乗っている男性が何かに気付き、道路脇に停車させました。

男性が身に着けているカメラに映った映像を見ると、右側の車線の真ん中に何か小さなものがあるのが分かります。

すぐに路肩にバイクを停めて、走り出す男性。すると車に乗っていた別の男性も同じく停車して走り出しました。

2人の男性が見たものとは…!

道路の真ん中にいたのは子猫!ひどくおびえていたため、おそらくあの場所から動けなかったのでしょう。

この動画には男性たちを称賛するコメントが多く寄せられています。

・ワオ、間一髪だったな。子猫を助けてくれてありがとう。

・あのスピードで走っていて、子猫だと分かったことがすごいな。

・きみにビールをおごってあげたい!

オートバイの男性もスピードを出していましたが、ほかの車も同じようにかなりの速度で運転しているように見えます。

後続車の運転手に子猫が見えたとしても避けきれず、また、ブレーキが間に合わない可能性は十分にあったはずです。

もしあのままの状態でいたら、子猫が車にひかれるのは時間の問題だったことでしょう。まさに危機一髪の救出劇でした。

なぜ周りに家も何もないようなところに子猫がいたのかは分かりませんが、優しい男性たちのおかげで助かって本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Rider Rescues Kitty from Road || ViralHog

grape

「子猫」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ