「シュートだにゃん!」 キレッキレな動きでごみを捨ててくれる猫ちゃんがかわいい

9月14日(木)21時30分 ねとらぼ

ごみ箱の上で待機する猫ちゃん

写真を拡大

 ごみを捨てるのを手伝ってくれる猫ちゃんがかわいいです。なんだかすごい楽しそう……!
 丸い穴が2つあるカップ専用のごみ箱の上に座り、人が捨てにきた空きカップを見つめる猫ちゃん。そしてカップをその穴の前に置いた瞬間、片方の前足で触れたと思ったら、押し込む動作でごみ箱の中にシュート!
 捨てる猫ちゃんの様子が想像以上のキレと強さで、まるでなにかのスポーツのように見えるほどです。見事なダンクシュートだった。
 投稿したのはTwitterユーザーのミネさん。ベンガルキャット専門の猫カフェ「ヒョウ猫の森」京都店で目撃された猫ちゃんで、ミネさんによると空きカップを捨てに来る人をその場でずっと待っていたとのことでした。ごみを捨てに京都に行きたいと願う日が来るとは思ってもみなかった……。
 Twitterではその真剣な表情で勢いよくこなす猫ちゃんの姿に「仕事熱心」「キレッキレ」といった声が寄せられ、また「ちょっと京都まで空き缶捨てに行って来る」といった声も上がる人気となっています。
画像提供:@mine_huさん

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

猫をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ