やさしい肉球の使い方。毎朝飼い主を起こすときの猫のソフトタッチがかわいらしい

9月17日(火)0時30分 カラパイア

no title

 猫にとって朝ごはんは大切なイベントである。決まった時間になると寝ている飼い主を起こしにくる猫も多い。

 その起こし方なのだが、個体差が強く表れる。みんな違ってみんなかわいいのだが、こちらのカップルの飼っている猫ちゃんは、とてもソフトに起こしてくれるのだ。

 やさしく肉球を使い、こんな風にね。
Every morning my wife and I get booped awake
Every morning my wife and I get booped awake from r/aww

 そっと顔に顔を近づけると
3

 飼い主女性の鼻先を肉球でちょんちょん
4

 これを2回ほど繰り返した結果、飼い主は起きてくれた
5

 飼い主の鼻が起床スイッチになっていると思っているのだろうか?この程度じゃまったく起きない人もいるだろうが、飼い主女性は起動したようだ。

 この動画に関する海外の反応は...
・猫「ねぇねぇ、ポチッ。ねえってば、ポチッ」

・うちの猫にこのやさしさがあれば...

・うちの猫も同じようなことするよ。彼女は私の顔に足を置いて、爪をゆっくりと私の頬の肉に沈めてくるの。

・すっごくかわいい。それよりも女性の肌がきれいなのと眉毛の形がすごく整えられているのが気になったんだけど、スキンケアの方法が知りたい。

・猫「人間のボタンを押す時間がやってきた。どれ、ポチッ」

・うちは寝室のドアを閉めているんだけど、朝になると猫がドアをガリガリひっかく音と猫の叫び声で起こされるわ。

・うちの猫は部屋の一番高い場所からお腹に急降下してくる。これが効くんだわー。

・うちは頭突きだな

 やはり猫によって起こし方がいろいろあるようだ。

 うちの猫、けもは、私の頭を髪の毛ごとゴリゴリとかじり、顔面をベロベロ舐め、それでも起きないと、スマホの充電ケーブルをかじりだす。これはさすがに危険なのでベッドから飛び起きるので、彼の作戦は成功しているのかもしれない。

 みんなの猫はどんな起こし方してくる?もしかしたら飼い主の属性に合わせているのかもしれないよ。

カラパイア

「ソフト」をもっと詳しく

「ソフト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ