もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草

9月18日(水)0時30分 カラパイア

no title

 田舎道に捨てられ、うずくまっていたところを保護されたウサギのバンバン(Bun Bun)。今では良き飼い主に恵まれ、元気に遊びまわっている。

 特に好きなのが落ち葉遊びだそうで、飼い主男性が落ち葉を宙に放ると、「全部捕まえるんだから!」とばかりに落ち葉を拾おうとする。

 そのしぐさがとてもかわいいんだ。

Bun Bun, Destroyer of Leaves!
 
 投げて!投げて!キャッチするから。
 全部捕まえるんだから!

 バンバン用に設置された広いケージの中の落ち葉を男性が放ると、ジャンプしながら飛びついてくるバンバン。

5

 男性が落ち葉を放ってくれるのをワクワクで待つウサギのバンバン
 この遊びはエンドレスのようだ。

6

 この動画は4年前のものだが、再び海外掲示板に投稿され話題となっている。海外の反応は...
・ウサギってこんなに遊び心があるなんて知らなかった!素晴らしい!

・うちのウサギも野菜を投げるとこうやって遊ぶよ。

・うちのウサギは部屋で遊ぶことが許されるとパルクールを開始する。床からソファに飛び、それからベッドに上るコースを何回も繰り返す。20周されたときはさすがに困惑したよ。排泄物をまき散らしながらだからね。

・ウサギは猫や犬に似た性格を持っているよね。優しくすると喜ぶし、飼い主と一緒に遊びたがる。

・うちは猫数匹とウサギを一緒に飼っていたんだけど、猫の中の1匹がすごくウサギと仲良くなって、一緒に家の中を走り回ってた。

・ウサギが遊べるような広い庭がうちにもほしい。

・なるほど、これがキラーウサギの訓練方法か。

・このウサギにリーフブロアー(落ち葉掃除機)を買ってやりたい

カラパイア

「遊び」をもっと詳しく

「遊び」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ