ネコちゃんの“にゃんたま”で開運を! にゃんたまだらけのカレンダーが2020年に福を運んでくれそう

9月18日(水)10時0分 ねとらぼ

これは拝んでしまう

写真を拡大

 ネコちゃんのふくふくふぐり、にゃんたまの写真が卓上カレンダーになりました! その名も「2020カレンダー 開運! にゃんたまカレンダー」! 価格は1000円(税別)。辰巳出版から9月2日に発売されました。
 写真は芳澤ルミ子氏によるもの。芳澤氏はネコ撮影を中心に活躍中の写真家です。これまでにもネコ好きに好評を博した『にゃんたま(自由国民社)』、透明ボードの下からネコを撮影した『ネコの裏側(タツミムック)』といったフェティシズムをくすぐるネコ写真集を発売しています。
 今回の「にゃんたまカレンダー」は2016年に発売した『にゃんたま』がカレンダーになったもの。大安、一粒万倍日、天赦日の入ったカレンダーで吉日チェックも完璧です。
 茶色のネコやサビ柄のネコ、白黒のネコなどネコの種類はさまざま。後ろから前からとアングルにもネコの個性が表れています。そして子ネコのにゃんたまも抜かりありません。どれもこれもご立派かつキュートで、見ているだけで笑顔になってしまうこと間違いなしです。
 笑顔は幸運を呼び込むと言いますが、このふかふかふくふくのネコのふぐり、見ているだけで幸せな気持ちになってしまう人もいるのではないでしょうか。その神々しさをも感じさせるふくらみと完璧なフォルムには開運効果を感じさせるに十分なオーラをまとっています。
 カレンダーはリングの卓上型で14枚つづり、大きさは148ミリ×180ミリです。本屋、各通販サイトで購入できます。2020年をやわらかくやさしいにゃんたまでハッピーな年にしてみませんか?

ねとらぼ

「たま」をもっと詳しく

「たま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ