犬と人間に見せる表情の違いに爆笑! ペットホテルから送られてきた写真がこちら

9月21日(月)18時27分 grape

人と話すことが恥ずかしかったり、嫌いだったりする『人見知り』。人間ではよくありますが、これは犬の世界でもあるようです。

グラビアアイドルの夏本あさみ(@natsumotoasami)さんの愛犬は、どうやら『犬嫌い』でほかの犬たちを見る目つきが険しくなってしまうといいます。

いつもお世話になっているというペットホテルに愛犬を預けた時のこと。

ペットホテルから送られてきた愛犬の写真は、『犬嫌い』が目に見えて分かるものでした。

その写真がこちら!

完全に嫌がっている…!

愛犬は、ほかの犬が近寄ってくるととても嫌そうな雰囲気を出し、顔を背けてしまっています。

一方で、『人間好き』の面がある愛犬。人間に見せる、まったく違う表情をご覧ください!

めちゃくちゃ楽しそう!

ちなみに、すべての犬と相性が合わないわけではなく、初対面なのに意気投合する犬もいるといいます。

表情から気持ちが読める夏本さんの愛犬に、たくさんのコメントが寄せられていました。

・ほかの犬とはまったく目を合わせてない!人間も性格が合うとか合わないってあるもんね。

・「うっとうしい」って目で訴えていますね。

・うちもペットホテルからテンションの低い愛犬の写真が送られてくる。

夏本さんによると、このペットホテルでは「それぞれの性格を考慮した上で遊ばせる時間を考えたり、過度なストレスや危険がないよう監視したりしている」とのこと。

顔に気持ちが素直に出てしまうところに、クスッとしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @natsumotoasami

grape

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ