子猫という存在感の重さ。じゃれあって前足が口に入っただけでネットが激震

9月22日(日)0時30分 カラパイア

top
image credit:imgur

 無条件で愛らしすぎる子猫は世界中を猫好きを惹きつけてやまないが、イノセントな子猫の間で起きたまさかの出来事が海外掲示板を沸かせている。
 
 仲良さげに向かいあって寝そべっている2匹の子猫。だが、その癒しのシーンの真っ最中に事件は起きた。
 
 なんと左の猫が右の猫に前足をカプッ!とやられたのだ。

 ほのぼのとした空気から一転、猫生初の「うっかり噛み」を受けた子猫。その気の毒ながらもやっぱりかわいい展開に悶絶するユーザーが続出している。
Moooom, he bit me!


・足をカプッ!猫生初の噛まれ体験?

 きょうだいかな?向かい合って寝そべっている2匹の子猫。活発そうな左の子は相棒の顔にタッチしてみたりと積極的。

スクリーンショット-(2100)
image credit:imgur

 が、次の瞬間
 その前足をカプッ!とやられてしまった
スクリーンショット-(2102)
image credit:imgur

 にゃっ…にゃに!?
 とっさに引いた前足をぷらぷらさせつつしばし茫然。
スクリーンショット-(2103)
image credit:imgur

 一体今のはにゃんだったのか…痛みで固まってるというより、生まれてこのかた味わったことのない体験にとまどっているよう。
  
 しかしその後はあっという間に立ち直り、せっせと足をなめている相棒の頭を狙ってじゃれつくことにしたらしい。てか右の猫のほうも初めての猫噛み体験だったかも。


・かわいそう…でもかわいい動画と評判に

 「ママぁ〜、この子に噛まれた!」というタイトルで海外掲示板に投稿されたこの映像にはいろんなコメントが集まった。

この件に関する海外の反応は...

・かわいそうな子猫…今までの猫生で最も痛い体験だったろう

・チャーリーが僕の指を噛んだ!って動画覚えてる?

Charlie bit my finger - again !

・おおチャーリーか、懐かしいのう

・これまで見た中でも一番かわいい猫の映像だわ〜

・噛まれた子猫をギュッと抱きしめて慰めたくてたまらない!どうしたらいいの?

・あの前足の振りがたまらん!最強にかわええのう

・小さい舌で前足なめしてるのも愛らしい

・何度でも見てられる良い映像

・左の子猫がいつ回転猫パンチをかますだろうと期待していたんだが


・歯が生えてない子猫にもためになる体験

 なお、この映像はオランダで子猫の養育や里親探しをしているpurrminatorsさんの投稿動画がもとになっているようだ。

purrminatorsさんのインスタアカウントより

 なお当時の事件についてpurrminatorsさんはこうコメントしている。

「誰かの口に手を入れちゃいけません」という教訓にもなる懐かしい映像。たとえ彼らに歯が無くてもね。

 つまりさっきの2匹はまだ歯が生えてなかったらしく、幸いなことにあの子猫も痛い思いはしなかったみたいだ。小さいうちから悶絶かわいいじゃれ合いをする猫たちも遊びながら大事なことを学んでいるんだね。

written by D/ edited by parumo

カラパイア

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ