子猫の“ダイナミック毛づくろい”にメロメロになる人続出! 「なぜいつもこんなに可愛いの」「癒やされます」と反響集まる

9月23日(金)9時0分 ねとらぼ

ダイナミック毛づくろい、スタート!

写真を拡大

 一生懸命毛づくろいする子猫の動画がInstagramに投稿され、「可愛い」「念入りにキレイにしていますね」と話題です。動画は記事執筆時点で25万回再生を突破、3万8000件以上の“いいね”を獲得しています。
 マンチカン(ブラウンタビーホワイト)の子猫「うずら」ちゃんは、2022年1月2日に生まれた女の子。中身はまだまだ甘えん坊の赤ちゃんですが、“毛づくろいは徹底的に行う”という、しっかり者な一面もあるんです!
 うずらちゃんは「今日も始めるかにゃ」と意気込んだ様子で、背中や胸毛まわり、前足の部分を力強くぺろぺろ。手袋と靴下を履いているような、かわいらしい毛並みを念入りにきれいにしていきます。
 一通り毛づくろいし終わると、飼い主さんを見ながら「にゃにか?」とでも言うようにキョトンと見つめるうずらちゃん。「ううん、なんでもないよ」とほほ笑みながら声をかけて、再び毛づくろいを見守っていたくなります……!
 動画のコメント欄には、「几帳面な性格なのかな」「丸まってるお手ても可愛い」「癒やされます」などの声が国内外から続出。うずらちゃんのキュートな毛づくろいシーンに、誰もが夢中になってしまったようです。
 また、今よりも体が小さかったころには、ベッドに登りたくてワタワタとする姿が話題を呼んでいたうずらちゃん。これからも成長を見守りたいとともに、次はどんなあいらしい行動を見せてくれるのか楽しみですね。うずらちゃんの日常をもっと見たい人は、飼い主さんのInstagram(@uzura_nikki)からのぞいてみてはいかがでしょう。
画像提供:うずらの日常(@uzura_nikki)さん

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ