2018年7月&8月 人気ランキング! もっとも「いいね♡」が押されたペット動画は…(*´艸`*)?

9月25日(火)6時30分 PECO




7月・8月、夏の人気動画 TOP10!


世界中のかわいいペットたちの姿を紹介しているPECOのアプリ

ワンちゃんやネコちゃん、ハムちゃんやウサちゃんなど、様々な動物たちの動画を掲載しています。さらに、PECOのアプリではお気に入りの動画をマーキング(ブックマーク)したり【♡】を送ったりして楽しむこともできます。

今回は、そんなPECOアプリで7月・8月に紹介した動画から、特に【♡】が多かった動画ランキングを発表!

夏の主役たちが登場だ〜!


*公開から24時間以内の【♡】の数を集計しています。


1位:保護猫「ネネ」の奇跡


事故に遭い、足が動かなくなってしまった子猫のお話。


橋の上から落下してしまった子猫「ネネ」ちゃん。

その瞬間を目撃した飼い主さんは、子猫「ネネ」ちゃんを必死で捜索し…。



飼い主さんに保護された「ネネ」ちゃんは、先住猫「ウズ」さんや飼い主さんからの愛をたっぷり受けて、すくすく育っていきます。

そして、日々のケアの果てに「ネネ」ちゃんの体に奇跡が。

とある子猫に舞い降りた、小さな幸せの物語。


YouTube:Uzu & Nene channelウズネネチャンネル


2位:まん丸おめめの「こまる」ちゃん


まん丸おめめ「こまる」ちゃんの登場だ!


床でゴロゴロするのが大好きで、前脚がとっても器用なマンチカンの「こまる」ちゃん。

ザ・癒し系な「こまる」ちゃんの日常風景は、まさに「かわいい」の連続で…。



ふわふわでまん丸な「こまる」ちゃんの姿を追ったこちらの動画には、飼い主さんしか知らない「こまる」ちゃんの魅力がたっぷり詰まっています。

「こまる」ちゃんのその愛らしさに、思わず恋しちゃうかも…?


こむぎこまる (@mugimeshi323) • Instagram photos and videos


3位:夏と言ったらやっぱりこれでしょ!


柴犬「リリ」ちゃんの、アゲアゲ夏休み!


柴犬リリちゃんの好きなもの。

それはリンゴとさつまいもと…砂浜!?



砂浜で全力くねくねホリホリするその姿に、「目を輝かせて楽しそうだし、可愛いです」や「リリちゃん、可愛い」といった声が多数寄せられました。

やっぱり夏はこうでなくっちゃね!


riri (@shiba_riri) • Instagram photos and videos


4位:本当の人生の始まり


元繁殖犬「わんわん」くんの、新しい生活。


ポメラニアンの「わんわん」くんは、繁殖を引退した元繁殖犬。

新しいお家で、「わんわん」くんはたくさんの「初めて」を体験します。



6年間、ペットショップのケージのなかで生きてきた「わんわん」くん。

長い年月を乗り越え、ようやく本当の犬生を見つけた彼の笑顔に思わず胸が熱くなってしまいます。


まるこ (@chakowan) • Instagram photos and videos


5位:すぐ見つかる系かくれんぼ


ばれてない、ばれてない…。


柴犬「リリ」ちゃんの特技はかくれんぼ!



…でもでもあれれ。

完璧に隠れられているようで、かくれられていない。

「リリ」ちゃんのゆるゆるかくれんぼをお楽しみください。


riri (@shiba_riri) • Instagram photos and videos


6位:ハスキー犬になった猫


ハスキーに育てられた猫は、自分をハスキーだと思うようになった。


ハスキー犬の家族と一緒に生活する猫の「ロージー」くんは、元保護猫。

子猫の頃に、ハスキー「リロ」さんにたっぷりの愛情を貰った「ロージー」くんは、いつしかワンコのようにふるまうように。



ハスキー家族と一緒に、ハーネスを着て散歩をしたり、みんなで仲良く川を泳いだり…。

育ての親と瓜二つの「ロージー」くんは、今日も、これからもハスキー家族と一緒に生きていく。


Lilo Infinity & Rosie (@lilothehusky) • Instagram photos and videos


7位:「変わってるね」は褒め言葉


ハンディキャップを背負う「モンティ」くんの、運命の出会い。


保護猫「モンティ」くんは、鼻軟骨がないというハンディキャップを背負っています。

そのせいか、保護施設でなかなか里親と巡り会うことができず、長い時間を施設で過ごしていました。

そんなある日のこと、「モンティ」くんに運命の出会いが。



新しい飼い主さんから、たっぷりの愛情を貰って生活する「モンティ」くん。

ハンディキャップから生まれる様々な症状が、彼を苦しめることがあるけれど、大好きな飼い主さんが側にいるから、なんでも乗り越えられる…そんな幸せが「モンティ」くんを包んでいます。


Monty Happiness (@monty_happiness) • Instagram photos and videos


8位:愛情を受けて、美しく成長した


目の病気で、家族が見つからなかったけど…。


猫の「サニーファニー」ちゃんは元保護猫。

保護された当初は、目の病気のせいでなかなか貰い手が見つからずにいました。

ところが、育ての親である保護主さんのお世話のおかげで、徐々に病気が回復し…。



育ての親である保護主さんと、新しい家族である今の飼い主さん。

2人の愛情をたっぷり受けて、お姫様のような美しい姿に変貌した「サニーファニー」ちゃん。

その大きな変化に驚きを隠せません。


sunnyfunny (@sunnyfunny_cat) • Instagram photos and videos


9位:ロシアからふわふわをこめて。


ロシア生まれのふわふわさんたち。


ロシアのブリーダーさんのところで生まれた、ふわふわころっころの子猫ちゃん。



どことなくボリューミーで、いつにもましてまん丸。

そんなロシア生まれの子猫ちゃんたちの魅力がぎゅぎゅっと詰まったこちらの動画には、「鈴カステラみたい!まんまる。可愛い」や「なんにゃあああ!!こにょおおおお!!!!」といった、たくさんの声が寄せられました。


Алексей Семенов (@family_colin) • Instagram photos and videos


10位:僕の別れと出会い


別れの次には、出会いがやってくる。

猫「コタロー」くんは、それを知っている。


猫の「コタロー」くんは、ワンコの「タロウ」「はな」、そして先輩猫の「ミーコ」と一緒に毎日を幸せに暮らしていました。

しかしある日のこと、「はな」と「ミーコ」が虹の橋の向こう側へ旅立ちの時を迎えてしまいます。

そして後を追うように、「タロウ」もまた虹の橋を渡っていってしまいます。

こうして僕はひとりになった。

犬猫家族を亡くしてしまった「コタロー」くんと飼い主さんでしたが…間もなく、新たな出会いがやってきます。



愛する家族との別れ、そして新たな出会い。

猫の「コタロー」くんを通して語られる、誰しもが経験する悲しみと幸せの物語から、目が離せません。


sachiko (@bigwanwan87tm) • Instagram photos and videos


かわいい動画から、胸が張り裂けそうになるような物語まで、様々な動画がランクインした夏(7月・8月)でした。残暑続く9月もたくさんの癒し・かわいい・感動動画をお届け中です!






PECO

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ