「伝説の生物かな?」「お餅みたい」 カーペットの上でとろける“ツチネコ”があらわれた

10月6日(日)22時5分 ねとらぼ

こんにちは、ぼくがツチネコです

写真を拡大

 あるお宅に伝説の生物に似た“ツチネコ”があらわれたと話題になっています。これはかわいい新種生物の発見だ!
 ふわふわのカーペットの上でとろけているのは、猫の「鉄朗」くん。両手・両足を体の内側に折り畳んでリラックスしている姿は、まるであの伝説の生物「ツチノコ」のよう。これはまさに「ツチノコ」ならぬ「ツチネコ」である……!
 飼い主さんの投稿によると、最近鉄朗くんがよくツチネコのポーズを見せるようになった、とのこと。少しずつ夏の暑さが去り、カーペットに身を任せる心地よさに気が付いたのかな?
 液体のようにとろけ、完全にリラックスしている鉄朗くん。くりくりなお目めが、だんだんと閉じていってしまいます。このままお昼寝しちゃうのね。
 別角度のツチネコな鉄朗くんも、これまたかわいいんです。両手と両足が見えないことで、猫のもちっとした肉感がさらに伝わってきます。あぁ、全人類が大好きなもちもちのモフモフだこれ……!
 これから気温が下がるとますますツチネコな鉄朗くんが見られるのでしょうか。楽しみになってしまうかわいいお姿でした。
 鉄朗くんは一緒に暮らす倫太郎くんととっても仲良し。飼い主さんだからこそ撮影できる、2匹のリラックスした姿をTwitterアカウントやInstagramアカウントで楽しむことができますよ。
画像提供:@goma_tetsuroさん

ねとらぼ

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ