これが2.5次元猫さま……? 圧倒的な丸みと凛々しいお顔の猫ちゃんがモフりたくなるかわいさ

10月7日(月)8時30分 ねとらぼ

丸い! 圧倒的に丸い!

写真を拡大

 どっしりとしていてどこまでも丸く、それでいて凛々しい猫ちゃんが人気を集めています。この風格のある体形、アニメとかで見た気がする。
 きれいな円形のお顔に、ガッチリとした体形とモフモフの毛並みが合わさり、見事なラウンドフォルムが完成しています。垂れたお耳によってより丸く感じられますが、一方でお目々はキリッとしていてクールな雰囲気です。ギャップがたまらない……!
 あいらしさとボスの風格を兼ね備えた表情も魅力的で、今にもしゃべり出しそうなお姿も。見た目は太っているというより、ただただ丸いといった感じで、飼い主さんいわく、大食いでもなく、体重が特に重いというわけでもないそうです。
 猫ちゃんの名前は「ムタ」くんで、由来は映画「猫の恩返し」のムタから。もう12年ほど飼い主さんと一緒に暮らしており、以前にはコロコロに夢中になる姿や、飼い主さんのお布団の真ん中で気持ちよさそうに横になる姿も見られています。後ろ足で立った姿がよりキャラクターっぽくてかわいい!
 今回、飼い主さんがふと感じた愛猫のユニークな見た目を「猫ってみんなこんなもんなの?」とツイートしたところ、「かわいい」「癒されます」の声とともに、名前の由来である「ムタ」から「ドラえもん」に「ニャンコ先生(夏目友人帳)」「ジャッジくん(スプラトゥーン)」などなど、アニメやゲーム上の二次元キャラクターに似てるといった声が多数寄せられる反響を呼んでいます。
画像提供:@ky0uya_さん

ねとらぼ

「2.5次元」をもっと詳しく

「2.5次元」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ