いちご大福×サメの異色コラボがかわいくておいしそう 癒やしオーラが満ちたカプセルトイが登場

10月9日(水)8時0分 ねとらぼ

サメいちご大福

写真を拡大

 Qualia(クオリア)より、丸っこいサメさんがいちごを頬張っていてまるでいちご大福のような姿のカプセルトイ「いちご大福となったサメと仲間たち マスコットボールチェーン」が登場します。まさかの異色コラボですが癒やしオーラに満ちています。
 デザインは食べ物と生き物をかけあわせた「美味し可愛い」作品を数多く手掛ける粘土作家・ぽぼっと。(@CocoGfj)さん。2019年7月に発売され入手困難となった商品「柴犬ぱん工房」を手掛けた人気作家さんです。
 今回の組み合わせはなんとサメといちご大福。サメといえば怖いイメージがありますが、いちご大福と化したサメさんはもうかわいいとしか言いようがありません。そしてその丸みのあるフォルムはまさにイチゴ大福。かわいいだけではなく、おいしそうにも見えてしまうポテンシャルの高さがあります。
 イルカやタコもだらーんと乗っかっていたり、体全体で覆いかぶさっていたりとそれぞれ個性豊かな姿を見せてくれています。スマホやバッグ、ポーチなど、好きな場所に付けて、かわいくもおいしそうな子たちを連れて歩いてみたくなりますね。
 ラインアップは「サメいちご大福」「ジンベエザメいちご大福」「シャチいちご大福」「シロイルカいちご大福」「メンダコいちご大福」の全5種類。価格は1回300円(税込)、10月11日から全国のカプセルトイコーナーで販売されます。
(C)Pobot

ねとらぼ

「大福」をもっと詳しく

「大福」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ