小さいけれど頼もしくなったね ポヤポヤの子猫から美猫に成長したキジトラの猫・きららちゃん

10月10日(木)8時0分 ねとらぼ

大人っぽくなったきららちゃん

写真を拡大

 Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」に登場するキジトラの子猫「きらら」ちゃんが、美猫さんに成長しています。
 きららちゃんがこちらのお家に来たのは7月の半ば。まだ小さくてポヤポヤの子猫ちゃんでした。同居している柴犬の「ひかり」「いちご」母娘と一緒に過ごしたり、お家の中を探検したり、すっかり家族の一員になったきららちゃん。手足やしっぽが長くなって美猫さんに成長しています。
 寒い夜にはお行儀よく座り、自分の周りにしっぽを巻くきららちゃん。先代の猫・ミルキー君と同じポーズです。体の下に手をしまい込む「香箱座り」をマスターしたきららちゃん。横顔を見せるポーズが決まっています。
 毛色が薄くなってきたきららちゃん。飼い主さんが付けてくれた黄色い首輪がお似合いです。きららちゃんは体だけでなく行動も成長中。「お水を飲もう」といちごちゃんを誘ったり、寝ているひかりちゃんに寄り添ったり、シニアになった柴犬母娘のサポートをしてくれます。
 こちらのブログはタイトルにきららちゃんのお名前が追加され、「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」に変更になりました。小さいけれど頼もしいきららちゃん。ひかりちゃんといちごちゃんのことをよろしくね。

ねとらぼ

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ