ビックリ箱のように飛び出す妹猫に兄猫ビックリ! かまってほしい妹猫と気まぐれな兄猫のじゃれ合いが面白い

10月11日(金)8時0分 ねとらぼ

構ってくれない茶太郎兄ちゃんにジャンプするきなこちゃん

写真を拡大

 自分を放置した兄猫に向かってジャンプする妹猫ちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。
 いつも仲良しマンチカン兄妹。この日は箱に入ってくつろいでいるきなこちゃんに、茶太郎兄ちゃんがチュウをしています。うれし恥ずかしきなこちゃん。お次は前足、その次はお耳と、茶太郎君はかわいい妹をペロペロとなめています。とっても仲良しな姿、ほほえましいですね!
 しかしふと飽きたのか? 突然ゴロゴロし出した茶太郎君は自分の毛づくろいにいそしみます。突然放置されて暇になってしまったきなこちゃん。かまってもらおうと思ったのか、いきなり箱から飛び出してジャンプ!
 まるでビックリ箱のような“箱から飛び出るきなこちゃん”に茶太郎君もビックリ! その後向かい合う2匹、まるで茶太郎君が「いきなり驚かせちゃダメにゃ」って叱っているようにも見えますね。そんなお兄ちゃん大好きなきなこちゃん、また別の日はベランダで寝ころんでいる茶太郎君にひっつきに行っています。
 茶太郎君もうれしそうで、仲睦まじい姿にほっこり癒やされます。そして仲良し兄妹はしばしベランダでのまったりタイムを楽しんだようですよ。

ねとらぼ

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ