【訃報】今までありがとう!世界中から愛された黒猫のコールくん、虹の橋を渡る

10月13日(水)21時0分 カラパイア


 今日は哀しいお知らせをお伝えしなければならない。マランダーはもちろん、カラパイアでも何度か紹介してきた世界的人気の猫ユニット、「コール&マーマレード」のコールくんが、一昨日虹の橋を渡って旅立って行ったそうだ。
 昨日、飼い主であるクリスさんによって、YouTubeに投稿された動画がこちら。

Goodbye Cole 🖤
 つい10日ほど前にも、コールくんの様子をお知らせしたばかりだったので、マランダーとしてもショックを隠し切れない。
 享年9。昨年からの闘病生活を、心配しながら見守ってくれていたお友だちも多かったんじゃないかと思う。

 こちらはコールとマーマレード、そしてクリスさんが、最後に寄り添って眠っている写真。コールくんはバスタブで過ごしたがったので、マーマレードやクリスさんたちも、そこでコールを見守っていたようだ。
 2013年、マーマレードがおうちにやってきたころの1枚。
 2匹の出会いの様子は、マランダーでも記事にしていたので、良かったらもう一度見てほしい。赤ちゃん時代のコールも紹介しているよ。

「ボケているけど、お気に入りの1枚なんだ」というクリスさん。
 マランダーではこれからも、マーマレードや妹猫たち、そしてクリスさんが行っている猫の保護活動についても、見守っていくつもりでいるよ。
 最後にクリスさんからファンへのメッセージが寄せられていたので紹介しよう。
彼は皆さんから送られた愛情に助けられて、勇敢に戦いました。しかし彼の身体は、もう自分自身を支えることができなかったのです。
この9年間、世界中の皆さまから寄せられた素晴らしいサポートに、私たちはこれからも感謝し続けていきます。
このハンサムな相棒は、素晴らしい生涯を送りました。そして世界を大きく変えてくれました。彼の魂が安らかであるよう祈っています。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

カラパイア

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ