黒猫に『ハロウィングッズ』をあげてみると? 猫の行動に「可愛すぎる」「キュン…!」

10月14日(月)17時21分 grape

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。

ろんの絵日記

毎年10月31日は、ハロウィン。この時期になると、仮装した子供たちがお菓子をもらうために近隣の家を回る姿を目にします。

AKRさんの家では、ひと足早く愛らしい小さな子が姿を現したようです!

ろんちゃんのハロウィン

ハロウィンにぴったりな猫用の小さな魔女の帽子や、悪魔の羽をプレゼントしてもらった、ろんちゃん。

黒猫ということもあり、相性は抜群!魔女の手下のような姿や、「悪魔だけどかわいすぎて天使」というちょっぴり矛盾した姿を見せてくれました。

こちらはAKRさんが投稿した、ろんちゃんの写真です。

AKRさんによると、ろんちゃんは基本的に何をされても「されるがまま、気にしない」というマイペースな子なのだとか。

きっと、飼い主であるAKRさんを信頼しているからこそ、なすがままになれるのでしょう。

AKRさんはろんちゃんのハロウィン壁紙を公開しています。こんなにかわいいお化けなら、イタズラされても笑顔になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @bou128

grape

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ