庭で遊んでいた犬が困惑した顔で「助けて!」 その理由がかわいすぎた

10月16日(水)17時19分 grape

※写真はイメージ

オーストラリア・アデレードで撮影された動画に多くの人たちがホッコリしています。

ヘンリーさんはある日の朝、いつものように愛犬のトニーを庭に放していました。

すると次の瞬間、彼はトニーの背中に何かがくっついていることに気が付きます。その正体は…。

コアラの赤ちゃん!!

自分の背中にくっついているかわいらしい存在を見て明らかに困惑しているトニー。「ねえ、助けて!」というようにヘンリーさんに目で訴えています。

一方コアラの赤ちゃんは、トニーがどんなに振り落とそうとしてもがっしりとしがみついて離れません!

この動画は28万回以上再生され、コメントもたくさん寄せられています。

・かわいすぎる!

・とてもフレンドリーな犬ね。コアラに噛まれる可能性もあるのに、乱暴に振り払ったりしないもの。

・恐らくウマが最初に人を背中に乗せた時と同じリアクションだろう。

海外メディア『The Advertiser』によると、この後コアラは地面に降りて、木のほうにちょこちょこと走って行ったということです。

もしかするとこの赤ちゃんコアラはトニーのことをお母さんと間違えたのかもしれません。

コアラがその後どうなったのかは分かりませんが、無事に本物のお母さんと再会できているといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Koala joey hitches ride on Adelaide Hills man's dog | Adelaide | 7NEWS/The Advertiser

grape

「愛犬」をもっと詳しく

「愛犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ