ずっと猫のターンにゃ! 絶対にドローさせたくない猫が山札を鉄壁ガード

2019年10月17日(木)12時18分 BIGLOBEニュース編集部

提供:フクダ トシヒサ(@_Toshi___)さん

写真を拡大

トレーディングカードゲームの山札を守っているかのような猫がTwitterに投稿され、面白くて癒やされると反響を呼んでいる。


猫の“むーみん”ちゃんはこの日、飼い主がカードを触っているところを目撃してテーブルに乗ると、山札の前に陣取った。そして、飼い主が「俺のターン、ドロー」と山札に手を伸ばすと、“むーみん”ちゃんは甘噛みで阻止。それでも執拗に迫りくる手に、左右の前足を繰り出し猫パンチで応戦。緩急を付けた攻撃をも撃ち落とし、ドローしたいデュエリストから山札を守り続けた。


この後も唸ったりしながら、3分ほどドローさせなかった“むーみん”ちゃんに飼い主は根負け。カードゲームを諦めたことで、今回の攻防は幕を閉じた。“むーみん”ちゃんは、トレーディングカードゲーム以外にも、パソコンなどを操作する際にも妨害しにくることがあるという。


山札を守り続ける“むーみん”ちゃんに、Twitterでは面白くて癒やされるという声が多数。「多分ドローさせたらこのターンで猫負けるんだろうなぁ」「ずっと猫のターン」「最強のトラップカード」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「飼い猫」をもっと詳しく

「飼い猫」のニュース

「飼い猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ