田舎道を走っていると道の真ん中に子犬が……! 人懐っこい子犬たちとの出会いに心があたたまる

10月22日(月)22時0分 ねとらぼ

ものすごくなついてきます

写真を拡大

 コロコロの子犬たちになつかれている、なんともうらやましい動画がTwitterで人気を集めています。
 ひざまずいた足元にまとわりついてくるワンちゃんたち。「キュンキュン」「クンクン」と甘えた鳴き声を出し、撮影者さんの近くから離れません。ワンちゃんは全部で3匹。仲間の背中につかまり、ひざによじ登ってくる子もいます。
 このTweetには「やめてくれ………俺はお前の親じゃないんだ…………!!仕事に………行かなくちゃ……………行けないんだ……………!!」という言葉が添えられていますが、確かにこんな状態になってしまったら仕事に行くのは難しそうです。
 投稿したのはTweetユーザーのさとCさん。2年ほど前、仕事で田舎道を走っているときに道の真ん中に子犬がいるのを見つけ、端に連れて行こうとしたらなつかれてしまったとのこと。
 子犬たちを放っておくわけにもいかず、車に乗せて仕事を続けたというさとCさん。「最初タヌキかと思った」という印象が強いのか、ポポ美、たぬきち、ポンタという名前を付けます。
 その後、それぞれ里親さんの元に引き取られたという3匹。リプライ欄には、「かわいすぎ」「いい人に出会えたね」「やさしい人は分かるんですね」といった声が寄せられています。
 なぜ2年前の出来事を今になって投稿したかというと、他の方が公開した猫ちゃんの動画を見かけて「自分にもこんなことがあったな」と思い出したからとのこと。癒やしのひとときをありがとうございます。
 別の投稿では、ワンちゃんたちの愛らしいショットや、ケージの中で甘える小さいころのポンタくんの様子などが見られます。
画像提供:さとCさん

ねとらぼ

「子犬」をもっと詳しく

「子犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ