何これ、お魚?遊んじゃダメ?金魚のための水槽を用意する様子に興味津々の猫たち

10月25日(木)21時30分 カラパイア

catsngoldfish6_e

 韓国のとあるお宅では、5匹の猫たちと3人のニンゲンの執事が暮らしている。今日はそこに、金魚が仲間入りすることになった。

 水槽をセットしている執事パパさんと、その様子に興味津々の猫たちの動画が公開されていたので、みんなにもシェアしておくね。 


고양이와 금붕어 어항 꾸미기 - 고양이들 반응

 こちらのお宅に暮らしているのは、ノエルとシュリという猫のご夫婦と、その3匹の子供たち。プラス猫たちのお世話を仰せつかった、ニンゲンの執事パパ・ママ・赤ちゃんの5匹+3人のご家族である。

 この日新たに金魚たちがやって来たのだが、さて水槽の支度をしなくっちゃ。
catsngoldfish1_e

「これ何?」「美味しいヤツ?」と、集まってくるにゃんこたち。
catsngoldfish2_e

 さあ底砂を入れて……っと。いやいや、ご飯じゃないからね?
catsngoldfish3_e

 お水も入れるよ。
catsngoldfish4_e

 そして金魚ちゃんたちの投入だ。
catsngoldfish5_e

「なんや、絵に描いた餅かいな」と、ガッカリしているにゃんこたち。
catsngoldfish7_e

 さてところで、アクアリストしては言いたいことはわかる。コメント欄でも「水合わせは?」とか「狭すぎる」とか、「フィルターは?」とかいろいろなツッコミが寄せられていた。

 だが安心してほしい。飼い主さんによると、もともと水槽に入れた水と金魚が入っていた水は同じものだったそう。そしてフィルターも一体型の水槽なので、多分撮影時にはスイッチが入っていなかっただけの模様。

 でもって一番多かった「狭い」という意見に対しては、この後大きい水槽にお引っ越しをした様子が公開されていたので、心配だというお友だちは下の動画もチェックしてね。


금붕어들을 초대형 어항으로 이사 시켜줬어요 (feat. 수리노을 고양이들)

 ここんちのにゃんこたちは、パパのノエルとママのシュリ、そして長女ラオン、長男イズ、次男ソウルの5匹家族。猫たちでいっぱいのインスタグラムが公開されているので、ぜひ遊びに行ってあげてほしいな。


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「金魚」をもっと詳しく

「金魚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ