マサイ族の「愛牛」自慢と、驚くべき「牛持ち」の実態 / マサイ通信:第426回

10月25日(日)21時0分 ロケットニュース24

スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。趣味は牛を愛(め)でること。みんなが車とかバイクとかアイドルとか漫画とかアニメとかゲームを愛でるように、オレは牛を愛でているんだ。もちろん自慢の愛車……ならぬ「愛牛」もいる。こ、この場をお借りして、しょ、紹介していいかな?

オレの愛牛は8歳。名前もあるよ。オレたちは「ナインエンアイタウ エンカング(nainenaitau enkang)」って呼んでいるんだ。なので君たちもナインエンアイタウ エンカングって呼んでいいよ。

オレは5頭の牛を持っている。その中でもダントツに可愛いのが、このナインエンアイタウ エンカングだ。もしも売るなら……そうだな、5万ケニアシリング(約4万8000円)は要求するかな。なにせ立派な牛だから。

ゴー(羽鳥)が「5頭も持っているの?」って聞いてきたけど、オレなんてペーペーよ。できることなら150頭は欲しい。それを聞いたゴーは「えええ〜っ!? 多すぎ!」ってビックリしてたけど、全然よ。マジで全然。

だってさ、つい先日にも記事にした「牛持ちのお金持ち」のダチいるじゃん? テレビとパラボナアンテナを持ってる友人。彼なんて200頭持ってるから。このあたりのキングオブ牛持ちなんて400か500持ってるから!

400、500に比べたら、オレの5なんて林家 too 林家(ペーペーもペーペー)。戦闘力500の戦士と、5の戦士を比べるようなもんさ。いつかドカンと稼いでさ、せめて150には行きたいよ。がんばるよ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「マサイ」をもっと詳しく

「マサイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ