深夜に出会った男性と野良犬 防犯カメラがとらえた映像にみんなが笑顔になった

10月30日(水)13時15分 grape

@bendemistims

トルコの街角で撮影された防犯カメラの映像が、多くの人たちを笑顔にしています。

時刻は深夜2時51分。カフェを経営するメティン・シェネルさんは暗い夜道を1人で家に向かって歩いていました。

するとそこに1匹の野良犬の姿が。メティンさんを見つけると、嬉しそうに尻尾を振って彼に近づいていきます。

一方、メティンさんも犬に近づいていき…。

犬と一緒に深夜のダンスパーティー!!

この微笑ましい動画は100万回以上再生されています。

海外メディア『The Dodo』によると、メティンさんは昼間にたびたびこの野良犬を彼の経営するカフェのそばで見かけていたのだそう。

しかし深夜に見かけることはなかったため、メティンさんは思わず嬉しくなり、一緒に踊ってしまったようです。

この夜を境に、メティンさんと犬は『いい友達』になれたといいます。

すっかり仲よくなったメティンさんと野良犬。

数日後には、午前4時過ぎにまたカフェにやってきた犬が、午前中ずっとそこで眠っていたそうです。

メティンさんはすでに4匹の犬を飼っているため、この犬の里親になることはできないのだとか。しかし犬は健康そうに見えるので、きっと誰かから食事を与えられているのでしょう。

「いつも動物を相手にダンスをしているんだ」というメティンさん。防犯カメラで撮られていたとは知らず、動画が拡散されていることに驚いたそうですが、彼にとっては『いつものこと』のようです。

この出来事をきっかけに、メティンさんと犬の友情は末永く続いていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @bendemistims/The Dodo

grape

「野良犬」をもっと詳しく

「野良犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ