振り上げた前足で…ゆっくりポン 不器用ながらも優しく赤ちゃんに接する猫兄貴

10月31日(木)18時27分 BIGLOBEニュース編集部

提供:実家が全焼したサノ(@sano_sano_sano_) さん

写真を拡大

不器用ながらも兄貴分らしく人間の赤ちゃんの相手をする猫がTwitterに投稿され、その接し方が優しいと反響を呼んでいる。


メインクーンの“むぎちゃ”くんは体長約1メートルの大きな猫だが、一緒に住んでいる人間の赤ちゃんが近寄ってくると、体をのけぞらせて戸惑い気味。さらに、赤ちゃんが手を伸ばして触ろうとすると、“むぎちゃ”くんは大きく前足を振り上げた。その前足で赤ちゃんを叩いたり引っ掻いたりするかと思いきや、頭の上に優しくポン。見事なソフトタッチをみせた“むぎちゃ”くんは、その後も赤ちゃんの頭の匂いを嗅いだりして見守るように接していた。


兄貴分らしく赤ちゃんに接する“むぎちゃ”くんに、Twitterでは優しいと驚く声が多数。「にゃんと素晴らしい猫ちゃんでしょうか」「可愛さと可愛さのせめぎ合い」「王道の少女漫画展開で、やっぱりアニキです」といった声や、「ぎこちないのは叩こうとしちゃう動きを変えたのではなく、骨格構造的に向いていない動きをがんばってやったからだと思います」といったコメントも寄せられている。



“むぎちゃ”くんの飼い主のTikTok(http://vt.tiktok.com/dggkcR/)


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ