起こしにきたピューマといちゃいちゃ至福時間 甘えるピューマのしぐさがやっぱりネコ科

11月1日(金)8時0分 ねとらぼ

ぐりぐり

写真を拡大

 朝のまどろみの時間、ネコちゃんのように起こしてくれるピューマの動画がYouTubeで公開されています。
 もう少し寝ていたい朝にネコちゃんが甘えてきて困ることありますよね。もし、それがピューマだったら……と考えたことはありますか? あまりない……いや、ほとんどないかもしれませんが、どうなるのかはこちらの動画でわかります。
 露のあるお宅で暮らしているピューマの「メッシ」くん。飼い主であるサーシャさんとマーシャさんによって劣悪な環境だった動物園から保護されました。ピューマと暮らしているなんて、どんな生活なのかなと思えば、メッシくんは飼い主さんに頭をぐりぐり押し付け、起きてくれないとなると隣でこてん。少ししてちょっと強めにぐりぐり再開しぺろぺろします。
 これはどこかで見たような所作ばかり。そう、見ているとだんだんイエネコちゃんに見えてくるから不思議です。美しく気品をも感じさせるピューマ。確かに凛とした雰囲気をまとってはいるものの、甘えん坊な姿はひたすらキュートです。つらい毎日から救いだしてくれたサーシャさんとマーシャさんの深い愛情はしっかりメッシくんに伝わったのでしょう。
 ロシアで幸せに暮らしているメッシくんの姿を見ていると、ピューマと一緒に住んでみたいなと思えてきますね。

ねとらぼ

「ピューマ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ピューマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ