赤ちゃんに『ギャン泣き』されたハスキー、まさかの行動! 「爆笑した」「可愛すぎる」

11月3日(日)16時25分 grape

1児の母親である、きえため(@Allukaaaaa328)さんは、夫と息子、そして1匹のシベリアンハスキーと暮らしています。

3歳になるシベリアンハスキーのアルカちゃんは、生後9か月になるこつるくんの『お姉ちゃん』。

わんぱくなこつるくんをアルカちゃんはいつも優しい目で見守り、時には一緒に遊んでくれるそうです。

そんなある日、風邪をひいて体調が悪くなってしまった、こつるくん。横になっているこつるくんを、姉のアルカちゃんは心配そうに見守っていました。

きっと、看病をしているつもりだったのでしょう。心配したアルカちゃんはこつるくんの顔をペロリと舐めたのですが…なぜかこつるくんは号泣!

予想外の反応に、アルカちゃんは…。

動揺したのか、はたまたこつるくんのマネをしたのか…アルカちゃんは、突然遠吠えを始めたのです!

その鳴き声は、こつるくんの泣き声にそっくり。こつるくんとアルカちゃんによる『泣き(鳴き)声対決』が始まってしまいました。

可愛らしい動画はまたたく間に拡散され、多くのコメントが寄せられています。

・「困ってしまってわんわんわわん」な『犬のおまわりさん』状態ですね!

・呼応に呼応が重なり続けている…!

・ハスキーが「もう打つ手なしです…」って感じの反応でかわいすぎる。

ちなみに、戦いの結果はどうなったかというと…息子さんの『ギャン泣き』に親である投稿者さんが負けてしまったとのこと。

今回はうまくいかなかったようですが、きっとアルカちゃんは今後も頼もしい姉として活躍してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @Allukaaaaa328

grape

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ