カメさん投げて!犬がカメにボールを渡し一緒に遊ぼうとおねだりするよ

11月3日(日)0時30分 カラパイア

4_e8

 この犬の名前はジュノ。とても好奇心旺盛で遊ぶことが大好きだ。ジュノにはヘルマンリクガメの友達がいる。今年14歳になるティリーだ。

 この日のティリーは夜のお散歩に出かけていた。普段なら犬のジュノは寝てしまっているのだが、まだ遊びたかったのだろう。

 ジュノはリンゴ型のボールをティリーに渡して、一緒に遊ぼうとおねだり。ティリーも付き合いが良いようで、カメなりに一緒に遊んでいたようだ。

 

Dog And Tortoise Play Chase

 「カメさん、カメさん一緒に遊ぼう。ほらこのボール、これを渡すからこれで遊ぼうよ」そんな風に見える犬のジュノからのお誘い。

2_e12

 カメを飼っている人なら知っていると思うが、カメは人になつく。特にリクガメはなつきやすいと言われており、活発なヘルマンリクガメは、甘えてきたり、名前を呼べば近づいてきたり、のどの下を撫でると気持ちよさそうな姿を見せてくれる。

 ヘルマンリクガメのティリーも犬のジュノが友達であることを認識しているようだ。そして付き合いもよい。カメなりのペースでジュノが渡したボールを追いかけながら一緒に遊んでいるように見える。 

3_e11

 さあ、もう一回渡すからね、今度は投げてみて。

 ジュノはボールを投げてもらいたそうだが、カメのティリーにとってそれはできない相談かもしれない。
5_e7

 リクガメと犬が友達になって一緒に遊ぶことができるなんて、癒され世界って結構身近に実現しているものなんだね。

カラパイア

「カメ」をもっと詳しく

「カメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ