「散歩に行きたい?」と聞いた時の犬の反応がドラマチックすぎた

11月5日(火)0時30分 カラパイア

3_e0

 ごはんも好きだけどお散歩も大好き。どっちが好きかと聞かれても、どっちかなんて選べないワンなワンダフル・ドッグライフを送っている犬たちも多いことだろう。

 犬は「ごはん」と「お散歩」という言葉だけは真っ先に覚える。そんでもって「お散歩」という言葉の前にくる文章だってしっかりと覚えちゃうもんだから、「Do you wanna go...」までで体が反応しちゃうのだ。

 行きたいと聞かれたら次にくるのは散歩、散歩キター!

 その言葉を聞いた時の犬のリアクションがとてつもなくドラマチック。全身全霊でお散歩カミングな喜びを体現している。

So our dog gets a bit excited when asked about walks...

 タイミング的にそろそろ散歩の時間。飼い主が来て話しかけたよ。大好きなアレくるんじゃない?すでにソワソワ、尻尾フリフリな犬のブルース。

1_e0

 「Do you wanna go W...」飼い主がゆっくりと話しかける。この言葉はもうお散歩確定だ。やった!お散歩だ!

 犬のこのうれしさを最大限に表現したジェスチャーを見よ!

5_e

 毎回お散歩に行きたい?と聞かれるとドラマチックに「行きたい」を表現。
 お散歩の前の儀式となっているようだ。

6_e

 さあ、楽しいお散歩だい!
 犬の散歩は「行きたい?」と聞かれたところから既に始まっているようだ。

7_e

 この動画に関する海外の反応は...
・最後にちゃんと散歩している映像があってよかったー

・こんなにワクワクしたの久しぶり。犬と一緒にワクワクするの最高!

・BGMがぴったり合ってる。ちょっとした映画を見た後のような感動を覚えた

・家の犬は散歩に行く?という言葉すら言わせてくれない。ちゃんと飼い主が言葉を発するのを待っているこの犬すごい

・うちの犬は靴を履く音が聞こえただけで玄関に飛んでくるよ。家じゅうのどこにいてもすっ飛んでくる。

・犬にとって「散歩」は魔法の言葉

・「散歩」=猛ダッシュ

・家の2匹の犬は「Should we?」という言葉にトリガーがかかる。この言葉を発するだけで散歩だと信じてる。

・家の場合、「おやつ(トリート:treats)」というと反応するので「Tワード(T word)」に変えたらそれもすぐに気が付いて、ここ最近は「T」だけで反応するようになった

・お風呂って言葉も反応するよね、まったく逆の反応だけど

カラパイア

「散歩」をもっと詳しく

「散歩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ