どっちがアザラシ? もふもち感のある猫ちゃんと「アザラシ」クッションのツーショットが愛くるしい

11月7日(木)8時30分 ねとらぼ

どっちだ!?

写真を拡大

 まんまるフォルムが人気の「アザラシ」クッションと並んだ、もっちりフォルムの猫ちゃんがかわいいです。あれ、どっちがアザラシだ?
 フェリシモと海遊館の共同開発で生まれた「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」と一緒に丸くなる猫ちゃんが目撃されています。あまりの丸さで話題になったワモンアザラシ・ユキちゃんですが、その姿を再現したクッションと同等の丸さになる猫ちゃんに和みます。表情まで似てるような……?
 どちらも思わず触りたくなるフォルムで、飼い主さんはそれぞれの“もちもち感”を楽しむ動画も公開。顔を寄せ合うアザラシと猫ちゃんの光景がとってもあいらしく、ただただ癒される平和なツーショットとなっています。どっちもかわいい。
 投稿したクリエーターのマクーさんは他にも猫ちゃんを飼っており、黒猫ちゃんに白猫ちゃん、以前には“手ごねパン職人”のようにクッションをモミモミするキジトラの「トラ」ちゃんが話題になりました。
 そんな一緒に暮らす猫ちゃんたちの中でも、今回の丸い猫ちゃんは特に顔も体も大きいようで、投稿された写真では大胆かつ愛くるしい寝姿も披露してくれています。
画像提供:マクー(@yonasawa)さん

ねとらぼ

「アザラシ」をもっと詳しく

「アザラシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ