チュンの団体客で混雑する秘境温泉を発見……!? 気持ちよさげに水浴びするスズメたちがかわいい

11月7日(木)22時0分 ねとらぼ

まるで温泉の団体客のよう

写真を拡大

 Twitterユーザーのコミュ障の虚無僧(@Enjoripper)さんが投稿した、水辺で十数羽ほどのスズメが楽しそうに水浴びをしている動画がまるで温泉に来た団体客がはしゃいでいるようです。かわいらしい。
 水の浅瀬で数羽が水浴びをしている様子を見ていた、コミュ障の虚無僧さん。「チュン、チュン」さえずりながら気持ち良さそうにしているスズメ達の姿に心が癒やされます。ところがこの後、次々とスズメ達がさえずりながら水辺に集まって来ます。「いやぁ、朝風呂はいいねぇ」とでも言ってるかのようですが、あっという間に野鳥温泉はスズメの団体客で混雑して大盛況。
 もちろん、この野鳥温泉は人が入浴することはできませんが、スズメ達にとっては穴場の水浴び場だったようです。十数羽もの小さなスズメ達がチュンチュンさえずりながら羽根をパタパタさせて水を浴びる様子が、何となく温泉ではしゃぐ子ども達のようにも見えてかわいらしさ倍増です。スズメ達が、どんな会話をしているか気になりますね。
 そのうち、入浴(水浴び)に満足したスズメ達が1羽飛び立ち、また1羽と野鳥温泉から上がっていきます。そしてほとんどのスズメがいなくなった頃に、ぽつんと1羽だけ残って、のんびり水浴びする姿がありました。スズメの世界にも人混み(鳥混み)が苦手というスズメがいるんですね。
 このスズメ達の入浴姿に心を鷲づかみにされた人が大勢いたようです。「かわいー!」「天使の集まりのよう」「こんなにたくさんのスズメの水浴びは初めて」将来、コミュ障の虚無僧さんは、「近くに砂風呂(砂浴び場)を作ってスズメ達のスーパー銭湯を……」なんて野望も……。スズメさん、野鳥温泉へのまたのお越しをお待ちしております。
画像提供:コミュ障の虚無僧(@Enjoripper)さん

ねとらぼ

「スズメ」をもっと詳しく

「スズメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ