ボールめがけて段ボール箱にダイブ! ポテンとかわいい受け身が決まったアクロバティックな猫ちゃん

11月8日(金)8時5分 ねとらぼ

お見事なダイブと受け身を決めた猫ちゃん

写真を拡大

 ボールを追いかけて段ボール箱の中に飛び込み、その勢いで前転と見事な受け身を決めた猫ちゃんがTwitterに投稿されています。ぼくのクッションへの受け身、完璧だにゃん!
 漫画家であるびっけさんのお宅に暮らす、猫の「つぐまる」くん。段ボール箱の中に投げられたボールを目掛けて豪快にダイブしていきます。わお、思いっきりがいいね!
 上半身がすっぽりと段ボール箱に入ったつぐまるくん。飛び込んでいった勢いで、そのまま向こう側へとひっくり返ってしまいます。これは、華麗な大回転が決まるのか……?
 さすが抜群の反射神経を持つお猫さま。つぐまるくんはうまく体をひねり、背中ではなく体の横側での受け身を決めました。計算していたかのように、ふかふかのクッションの上へポテン! これなら痛くなさそうですね。にゃんこリンピック受け身部門で上位入賞が狙えそうなテクニック、お見事です!
 着地後、しばらく段ボール箱に入ったままのつぐまるくん。「一体何が起こったのにゃ……?」とビックリしちゃったのかな……?
 段ボール箱からお顔を出すと、カメラに視線を向けて少し恥ずかしそうな表情を見せてくれたつぐまるくん。アクロバティックながらもかわいい姿を見せてくれた動画でした。
 飼い主であるびっけさんは、漫画雑誌「WINGS」にて「極彩の家」を連載中。Twitterアカウントでは、びっけさんの腕の中で寝るのが大好きな甘えん坊なところや、クッションをモミモミしたり、かわいい首輪を付けてのおすまし顔など、おちゃめなつぐまるくんをたくさんのぞくことができますよ。
画像提供:@BK0418さん

ねとらぼ

「段ボール」をもっと詳しく

「段ボール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ