自由気ままな「島猫」たちの姿に癒やされる 全国の離島で出会った猫の姿をおさめた写真展が開催

11月8日(金)21時0分 ねとらぼ

仲良し猫ちゃんズ

写真を拡大

 島で暮らす猫ちゃんたちの写真をInstagramで公開している猫写真家、simabossneko(@simabossneko)さんとぺにゃんこ(p_nyanco22)さん。2人が共同で開催する写真展「ほっこり島猫写真展 2019」が、11月30日〜12月2日にGallery Pawpad(東京都世田谷区)で開催されます。
 2人が公開しているのは、日本全国にある離島で暮らしている“島猫”ちゃんたち。写真には島で暮らしている猫ちゃんたちが民家や海辺でゴロゴロしたり、みんなで遊んだりと自由気ままに暮らしている姿がおさめられています。
 2人は3年かけて日本全国にある30以上の離島を旅し、そこで暮らす猫ちゃんたちの一瞬一瞬を写真で切り取ってきたんだとか。どの写真もフォトブックやポストカードにして、じっくりと眺めたいすてきなものばかりです。
 そんな2人が共同して開催する「ほっこり島猫写真展 2019」の会場では、思わず“ほっこり”してしまう島猫たちの写真を展示します。オリジナルフォトブックやカレンダー、ポストカードなどのオリジナルグッズも販売予定。
 また展示会に向けて、“自慢の猫写真”も募集しているそうです。送った写真はL判にプリントされ、展示会期間中に作品タイトルまたは猫ちゃんの名前と一緒に展示されます。詳細や投稿方法は、2人のInstagramでチェックしてくださいね。
 会場の「Gallery Pawpad」には小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」の改札を出て、8分ほどひたすら真っすぐ歩くと到着します。展示会は入場無料、主催の2人は全期間在廊しているそうです。猫好きさんやほっこりしたい方は、ぜひ遊びに行ってみてください。
画像提供: simabossneko(@simabossneko)さん

ねとらぼ

「写真展」をもっと詳しく

「写真展」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ