ライフハック?猫を使って簡単にゴミ箱の袋をセットする方法

11月9日(土)0時30分 カラパイア

no title

 ね、簡単でしょ?という声がどこからか聞こえてきちゃったが、ゴミ箱の中にゴミ袋を簡単にセットする方法が動画でレクチャーされていた。

 用意するのは、ゴミ箱にゴミ袋、あとは好奇心の強い猫1匹だ。


1.ゴミ袋の口を開けて持ち
シャカシャカと猫の興味をそそる音を立てて待つ。
1

2.猫がゴミ袋の中へまっしぐらしたら
そのまま袋を持ち上げる
2

3.猫と一緒にゴミ袋をゴミ箱の中にイン
4

4.猫だけ外に出したらセット完了!
5

ね?簡単でしょ?好奇心旺盛の猫さえいればね。

成功するかどうかは全て猫にかかっているので、猫の手も借りたい人の場合には、常日頃から猫のご機嫌を取っておく必要があるだろう。

この動画に関する海外の反応は...
・この革新的なグッズ一式はIKEAで購入できますか?

・重い猫なら丈夫な袋を用意しなきゃならんな。あとゴミ箱のサイズ感も重要よね。

・動画では猫は素直に出て行ってくれてるけど、そうとは限らないんだよなー。そのままゴミ箱の中で遊ばれてゴミ袋が敗れるという失敗事例もありそう。

・ビニール袋のシャカシャカが好きな猫いるよね。箱も好きだけど袋好きの子もいる。猫って面白。

・うちの猫はビニール袋頭からかぶって出られなくなって走り回ってたわ。

・天才的アイディア。そして猫もすごい。

・猫ってビニール袋を食いちぎらないのかな?犬はやるけど。

・犬も訓練すればやってくれるかな?もちろん小型犬な。

・チームワークも完璧だな。毎回こうやってこれを遊びとして楽しんでいるんだろうな。

カラパイア

トピックス

BIGLOBE
トップへ