地震速報

12月8日16時22分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部 福島県中通り 福島県浜通り

自分をジャーマンシェパードだと思っているコーギー!? 末っ子コーギーを優しくみまもる先輩犬たちがあたたかい

11月24日(水)7時35分 ねとらぼ

ごはんまだー?

写真を拡大

 ご飯を待つ凛々しいジャーマンシェパードたち。キッチンに勢ぞろいする様子がTwitterに投稿されています。おや、1匹だけ小柄なシェパードさんがいるような……?
 cynthiaさんが投稿したのは、総勢6頭+1匹のご飯を待つワンコたち。みんな飼い主さんをキラキラとした瞳で見上げており、「ごはんまだー!?」と待ちきれない心の声が聞こえてくるようです。
 とっても賢そうで凛々しいジャーマンシェパードさんたちですが、1匹だけ色白で小柄な子が。こちらはコーギーの「あず」くんで、11月27日で2歳になります。体の大きさも見た目も全然ちがいますが、あずくんは一緒に暮らすジャーマンシェパードさんたちと実の兄弟のようにとっても仲良し! 
 cynthiaさんによると、いつも好き放題している末っ子のあずくんを、周りの先輩ジャーマンシェパードさんたちは広い心で見守ってくれているとのことです。優しい……!
 投稿には「勢揃い! 圧巻!」「素敵過ぎて興奮しました」「最高なファミリーですね。羨ましいです」という称賛の声の他、「もうシェパードが7頭にしか見えない」とあずくんの馴染みっぷりへのコメントも寄せられています。
 cynthiaさんのお家には、3歳〜14歳5カ月のジャーマンシェパードとコーギーの「あず」くんが暮らしています。ジャーマンシェパードの「姫」ちゃん、「あみ」ちゃん、「ダナ」ちゃん、「ロー」ちゃん、「ラル」くん、「オリフ」くんは、並ぶと「間違いさがし?」といわれることもありますが、それぞれ見た目にも性格にも個性があって、とってもかわいい!
 cynthiaさんのTwitterやYouTubeチャンネル「cynthia family」には、笑顔がまぶしいワンコたちの、仲むつまじい姿が多数投稿されています。
画像提供:cynthia(@shepherd2004M)さん

ねとらぼ

「コーギー」をもっと詳しく

「コーギー」のニュース

「コーギー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ