シャキーン! 電気点灯で驚いたフクロウの変貌が「トランスフォーマー」

11月27日(金)17時52分 BIGLOBEニュース編集部

画像提供:しゅう(@darkness_00921)さん

写真を拡大

驚いたときにみせるフクロウの変貌が別の生き物ようだと、Twitterで注目を集めている。


アフリカオオコノハズクの“るー”ちゃんは普段、もふもふの羽で覆われた丸っこいフォルムをしている。しかし、飼い主が帰宅して電気を点けると、癒し系だった“るー”ちゃんの姿は一変。耳のように見える羽角を立て、細長く形態を変化させる。目まで吊り上げた凛々しく強そうな警戒モードを発動させた“るー”ちゃん。しばらくは警戒してしまうが、安全を確認するとすぐに元の姿に戻るという。


飼い主によると、知らない人やその他動物を見た時も細長く変形。また、寝ているときは安心しきっているのか通常よりもまん丸になっているなど、ポーカーフェイスの印象があるフクロウも、豊かな感情表現をみせていることがわかる。


この“るー”ちゃんの豊かな感情表現にTwitterでは驚きの声などが殺到。

「え!変形するんだ!初知り」「すごい、、、トランスフォーマーや!」「別の生き物みたいw」「どういう構造?w」といった声などが寄せられ、大きな反響となっている。


驚いたフクロウの変貌が「トランスフォーマー」


驚いたフクロウの変貌が「トランスフォーマー」


驚いたフクロウの変貌が「トランスフォーマー」


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「フクロウ」をもっと詳しく

「フクロウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ