「え…誰?」 久しぶりに飼い主と再会したのに無反応の犬 すると30秒後…

11月29日(金)10時46分 grape

※写真はイメージ

米軍に入隊したジェンナ・バーガーさんは訓練のために数か月間、自宅を離れていました。その期間、彼女には毎日恋しく、思い出していた存在がいます。

それは愛犬のマーフィーです。ジェンナさんは、家族よりもマーフィーに会いたかったのだそう。

大好きなジェンナさんがいなくてさびしい思いをしていたのはマーフィーも同じでした。ジェンナさんの親友が彼女の家を訪れた時、マーフィーはジェンナさんの部屋の外で眠っていたといいます。よほど彼女が恋しかったのでしょう。

そして、ついに訓練を終えたジェンナさんが家に帰る日がやってきました。

久しぶりにジェンナさんに会えたマーフィーは…。

…ん?この匂いは…!!

会いたくて仕方なかったジェンナさんが目の前にいるのに、なぜか逃げるマーフィー。

ところが30秒後、やっと彼女だと分かったとたんに、狂喜乱舞!もう彼の興奮を誰も止められません。

この動画は30万回以上再生され、「うちの猫も同じリアクションだった」「笑った」「感動した」などのコメントが寄せられています。

最初にマーフィーが自分のことに気付いてくれなかった時、ジェンナさんはとても傷付いたのだそうです。しかし、その直後に彼の喜ぶ姿を見た時は「人生で最高の瞬間だった」と語っています。

ジェンナさんが見慣れない制服姿だったため、マーフィーはすぐに彼女だと分からなかったのかもしれませんね。

言葉にしなくても伝わる動物の素直なリアクションは、見ているだけで笑顔になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Dog Has an Adorable Delayed Reaction || ViralHog

grape

「米軍」をもっと詳しく

「米軍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ