「かわいそうだけど笑った」 帰りたくない犬 表情に吹き出した

11月29日(金)18時1分 grape

※写真はイメージ

楽しい時間ほど、あっという間に過ぎてしまうもの。楽しかった1日を振り返ると「もっと遊びたかったな…」なんて、さびしさで胸がいっぱいになってしまいます。

それは、このゴールデン・レトリバーも同じようです。

飼い主と共に休日を満喫した1匹のゴールデン・レトリバー。よほど楽しかったのでしょうか…車の中でなんともいえない表情を見せていました。

少しうつむきながら窓の外をじっと見つめるその姿は、哀愁たっぷり。

それでいて「帰りたくなかった」とでもいっているかのような、反抗心すら感じさせます。

分かりやすくすねるゴールデン・レトリバーの動画は話題となり、「かわいそうだけど、笑った」と大きな反響を呼びました。

【ネットの声】

・「目は口ほどにものをいう」とは、まさにこのこと。

・チラッとカメラを見るところに、無言の圧力を感じる。

・そんな目をしてもダメなものはダメ!

・かわいいを通り越してずるい。

こんな風にうったえかけられたら、思わず「じゃあもう少しだけ…」なんていって引き返したくなってしまいそうなものです。

しかし、甘やかすことが必ずしも愛犬のためになるとは限りません。

このゴールデン・レトリバーにとっては残念かもしれませんが、飼い主さんと休日を過ごす機会はまだまだたくさんあります。

だから、元気をだしてね!


[文・構成/grape編集部]

出典 webster.the.golden

grape

「表情」をもっと詳しく

「表情」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ