「猫団子」までもう少し! あたたかいストーブの前で寄り添う猫ちゃんたちがかわいい

12月2日(月)10時0分 ねとらぼ

珍しく寄り添っているれおくんとピーチくん

写真を拡大

 こっそりと寄り添う猫ちゃんたちの姿が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。
 コンビ歴、早10年になる「れお」くんと「ピーチ」くん。どちらかというとれおくんがピーチくんのことが好きで、毛づくろいをしたりお世話を焼いたりしすぎて嫌がられている状態。ゴハンの催促のときのコンビネーションはバッチリな2匹ですが、飼い主さんはまだ1度も「猫団子」(2匹以上の猫が体をくっつけあっている状態)を見たことがないそうです。
 しかし飼い主さんは見ちゃいました! 夜にストーブの前でひっそり寄り添う2匹の姿を……! 見られたことが恥ずかしいのか、はたまた不愉快なのか、険しい目つきで飼い主さんを見つめる2匹。まるで「寒いからくっついていただけにゃ」とでも言っているようです。照れなくてもいいのに〜!
 するとれおくんがピーチくんにお顔をスリスリしはじめました。飼い主さんは嫌な予感がします……。そう、ピーチくんはすり寄られるのが苦手。立ち上がってスルリといなくなってしまいました……。せっかく仲良く寄り添う姿が見られたのに残念! れおくんのスキの気持ちがあふれてしまったのでしょうね。

ねとらぼ

「ストーブ」をもっと詳しく

「ストーブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ