地震速報

12月5日23時54分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 鹿児島県大隅

猫好きのためのスタンプラリー「ねこまつりat中野」 カフェや雑貨店を回って保護猫たちのことを考えよう

12月2日(月)15時0分 ねとらぼ

猫さんたちの助けになるなら!

写真を拡大

 中野の街をスタンプラリーで巡り、保護猫への理解を深めようというイベント「ねこまつりat中野」が中野・新井周辺(東京都中野区)で開催しています。
 「ねこまつりat中野」は2018年に続いて2度目の開催。初回は5店舗だった参加店が、今回は21店舗に増えました。主催は保護猫カフェ「ネコリパブリック中野」。猫が縁でつながった、カフェ、バー、雑貨店など、多種多様な業種が集まります。
 参加者はスタンプラリーをしながら各店舗を回るシステム。3、9、15、21店舗をまわるとネコリパブリックで猫と楽しめる景品がもらえ、抽選で豪華景品が当たる企画もあります。参加店の中には、期間中だけの特別メニューを提供したり、ワークショップを開催するお店も。今まで知らなかったお店や、入りにくかったお店に足を運ぶチャンスかもしれません。
 各店舗には募金箱が設置してあり、集まった募金はネコリパブリックの保護猫のために使われます。昨今増加しているブリーダー崩壊や多頭飼育崩壊。ネコリパブリックはそんな現場から助け出した保護猫を飼育しながら里親さんを探しています。今回のイベントもその活動の一環。自宅で家を飼えない場合でも、保護猫カフェを訪れることが猫たちの助けになります。期間は11月29日〜12月12日。

ねとらぼ

「カフェ」をもっと詳しく

「カフェ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ