たった3匹で… 4人掛けのソファーを占領するワンコと猫、揃ってお腹全開のけしからん寝姿に

12月3日(木)19時30分 BIGLOBEニュース編集部

提供:mu-chi(@muchi21067312) さん

写真を拡大

ワンコ2匹と猫1匹が披露した贅沢なソファーの使い方が、可愛くて癒されるとTwitterで反響を呼んでいる。


コーギー兄妹の“ちい”くんと“むう”ちゃん、妹猫の“ととろ”ちゃんは大の仲良し。この日は、飼い主が洗い物をしている隙にお昼寝を開始したようだ。気付いたときには、全員が仰向けになったお腹全開スタイルで仲良く寝転んでいたという。後ろ足を広げ、お腹周辺に前足を置くお揃いのポーズでスヤスヤと寝る3匹。しかも、ソファーの背もたれと座面の隙間で身体を支えるのが流儀なのか、縦に連なるという団子状態となっていた。この結果、4人掛けであるはずのソファーは、たった3匹によって占領。大胆な使用法による優雅なお昼寝を披露することとなった。3匹はその後も、“ととろ”ちゃんが外の物音で起き上がり、そのソファの揺れで“ちい”くんと“むう”ちゃんが起きるまでの間、20分くらいは熟睡していたそうだ。


飼い主によると、“ちい”くんと“むう”ちゃんが並んで寝ていることは多いが、今回のように“ととろ”ちゃんまで加わって連なるのは初めて。いつもは、“ちい”くんが寝ている横に“むう”ちゃんが来てお腹をみせて寝ているとのこと。今回は、そこに“ととろ”ちゃんが混ざったのではないかと説明している。


解放感あふれる優雅な3匹の寝姿には「とってもほっこりしました」「平和だ」などの癒されるという声が殺到。「これは可愛いので極み」「隣で横になりたいw」「仰向けって油断すぎーw」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「コーギー」をもっと詳しく

「コーギー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ