「キャンプに来たワン」「お泊りできたニャ」 家族旅行に出掛けたワンちゃんと猫ちゃんが楽しそうで癒やされる

12月4日(水)21時0分 ねとらぼ

グランピングを楽しむワンちゃん&猫ちゃん

写真を拡大

 家族旅行を楽しむワンちゃんと猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。
 ゆうとろさんのお宅は、ご夫婦と2歳の男の子、柴犬の「ゆう」君とMIX猫の「とろ」君が同居中。みんなで旅行に行くのは初めてです。ゆう君&とろ君が車に乗るのは赤ちゃんのとき以来。サービスエリアで休憩をしながら伊豆方面に向かいます。
 この日の宿はグランピング施設(テントやベッド、食事などが用意されているキャンプ場)。ゆう君&とろ君も一緒に泊まれます。選んだのはテントタイプのお部屋。暖房も完備されています。長時間のドライブでパワーが余っている3兄弟(長男君とゆう君&とろ君)。早速探検に出かけます。
 夕食は豪華なバーベキュー。ゆう君&とろ君もちょっぴりおすそ分けをもらいます。こちらの施設はキャンプファイアが自慢。ペットカートに乗って見学に行きました。テント内のケージでぐっすりと眠ったゆう君&とろ君。人間より先に朝ご飯をもらいます。こちらの施設は子ども向けの遊び場やドッグランが充実。2匹も遊びに出かけます。
 宿泊で心配だったのは、とろ君のトイレ問題。デリケートなとろ君は自宅以外のトイレが苦手です。着いた日は行かなかったものの、翌朝はトイレに行かれたというとろ君。飼い主さんも一安心です。
 帰る前に記念撮影をするゆう君&とろ君。相変わらず仲良しな2匹です。ワンちゃんだけ、猫ちゃんだけが泊まれる宿はあるけれど、両方が泊まれる宿は以外に少ないとか。ゆったりと過ごせるグランピング施設は、多頭飼いの家庭にオススメかもしれません。

ねとらぼ

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ