吾輩は猫である。子猫時代から貫禄のある表情を見せるメインクーンの子猫

12月5日(木)0時30分 カラパイア

00
image credit:instagram

 どことなく優雅で貫禄があり、猫とは思えぬほどの知性を感じさせるメインクーンの中にはヴィーヴォ氏ヴァルキリー先輩のようにヒトっぽい顔立ちの個体もいるが、再び海外にて人面疑いのある子猫が物議をかもしている。

 このほどユーザーをざわつかせたのはヴァルキリー先輩のブリーダーでもあるタチアナさんが紹介したメインクーンの子猫だ。

 しかも今回は「気難しい老人」なんていわれてみたり、もはや赤子の猫とはかけはなれた声もあり、猫好きの間で賛否両論が巻き起こっていた。
・気難しい老人?またしても人面猫という声

 さて今回、ブリーダーのタチアナ・ラストルゲエワさん(ユーザーネーム:Catsvill County)が紹介したメインクーンの子猫について、またもや人面疑いが巻き起こった。

今年10月に生まれた手前のグレーの子猫に人面疑惑が…


同じ子なんだけど映りかたで印象違うかも

 なるほど確かに一味違う気がしなくもない。みんなにはどう見える?

 パッと見で特徴的なのは目かな?とりわけベビー時代のメインクーンには人間に似た小さめの目が多いようだ。

この件に関する海外の反応は...

・猫好きだけどこの子はヒトみたいな顔でちょっと怖い

・うわ可愛い子がいるじゃない!このやぶにらみな顔が味があるわ

・正直言って若干ぞわっとした。でも好きだよ。実際見たら夢中になると思う

・赤ちゃんヤバいぐらいラブリー!

・しかめっ面の猫たちに癒されてるのか…

・かわいい顔ににやけちゃう

・すんごいかわいいんですけど!映画に出てくる猫みたい

・メインクーン推しの私にはまったく人面に見えない件

・やーん!最高にキュートじゃない!

・ほんとすばらしい猫ちゃん!

・嫌な感じなんてない。みんなビューティホーさ!


・赤ちゃんメインクーンはあどけない巨人?

 とまあ反応はいろいろなんだけど、メインクーンの人面度というか貫禄あるヒト度としては、いまのところ前にタチアナさんが紹介したヴァルキリー先輩がトップクラスじゃなかろうか。

最近のヴァルキリー先輩

 てかヴァルキリー先輩もそうなんだけど、プロポーションはさすが巨人の子。顔はあどけないのにたくましいボディともっふりロングな足がもうメインクーンだもの!

 さてこの子たちはどんな大人になるんだろう?将来が楽しみなメインクーンベビーズに興味がある人はタチアナさんのInstagramをチェックだ。

・「穏やかな巨人」の愛称をもつメインクーン

 大きな体のメインクーンは猫の中で最も人気のある種の一つだ。彼らのがっしりボディともふもふの毛並みに一目ぼれしてしまう人も多い。


 「穏やかな巨人」の愛称どおり、成長すると1mを超える個体も珍しくないメインクーンは毛色も多様で70種類以上もの組み合わせがある。

 その長くて大きな足を覆う毛はいくつかの層をなしていて、冬の寒さも余裕でしのげる防寒仕様になっている。


 こうした特徴から、彼らの祖先はノルウェージャンフォレストキャットでバイキングと一緒にアメリカにやってきた、という説もあるそうだ。

instagramなど /written by D/ edited by parumo

カラパイア

「子猫」をもっと詳しく

「子猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ