オウム「キミにきめた!」男の子へのラブが伝わりまくりの仲良し動画を見た海外の反応

12月9日(月)21時30分 カラパイア

1912jxwy04

 子ども+動物=最強。この公式をくつがえすことはもはや不可能……そのことが、また証明されてしまう動画をみつけたよ。

 アマゾンオウム(ボウシインコ)のジャックスは、ニンゲンの男の子・ワイアットくんにすっかりお熱。彼がどこで何をしていても、そばにいたくて仕方がないみたいなんだ。


Parrot Follows Her Favorite Kid Everywhere | The Dodo Soulmates

 ジャックスは、ワイアットくんの行くところすべてについてくるといった風情で、必ずワイアットくんの頭めがけて着地する。

1912jxwy01

 ワイアットくんが走っていても、おもちゃの車に乗っていても、サーッと飛んできて華麗にランディング! それはもう、ワイアットくんがずっと小さな頃からなんだ。

 そしてまた、そんなジャックスのことをワイアットくんはとても大切にしている。
 
「この子とっても可愛いの、しかも生きてるの!」「ボクのズボンが好き? 靴が好き? この子はな〜んでも大好きだね!」と愛でまくっている様子なんかもう、かわいすぎてひっくり返りそうになる。

1912jxwy03

 ジャックスは生後2日目に保護され、ワイアットくんの父であるニックさんに育てられた。ニックさんが動物保護園を運営していることもあり、ジャックスは自由に空を飛びながらのびのびと育てられたようだ。

 だからもともと、とても人なれしているし、放し飼いでも大丈夫……というのはもちろんなんだけど、それにしたって、ジャックスとワイアットくんの絆の強さには驚かされるよね。

1912jxwy00

 ニックさんいわく、ジャックスさんは「ワイアット、キミにきめた!」とばかりに、ワイアットさんのそばを離れなくなったそうだ。たくさんの動物を見てきたニックさんにとっても、オウムが人とこんなふうに交流するのは見たことがないという。
 
 ワイアットくんがまだ小さかった頃から、ずっと一緒に育ってきたジャックス。


 オウムの仲間の寿命は70年ともいわれているから、彼らは本当に一生をともに過ごせるかもしれないね。そうなったらいいな。

 ちなみに、この奇跡のようなソウルメイトの姿を見た海外のお友だちからは、こんな反応があったよ。

・なんて美しい友情なんだろう……!

・ワイアットがジャックスをモノじゃなく生き物として接してるのが本当に素敵だわ

・ワイアットは最高の子供時代を過ごしてるよね。ニックは素晴らしいお父さんだよ!

・少年がちゃんと鳥のことを考えて優しく接してるのがすごく伝わってきた

・オウムの寿命が70年と知ってめちゃくちゃホッとした人ほかにもいる?

・素晴らしすぎて言葉もない。どうかこの先の人生を彼らがずっと一緒に過ごせますように

 ニックさんのインスタグラムでは、ジャックスだけでなく、彼が保護し育てているほかの動物たちと仲良く暮らすワイアットくんの姿を見ることができる。機会があったらぜひ、そちらものぞいてみてほしいな。

written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「オウム」をもっと詳しく

「オウム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ